銭形泪2nd「殺しを語る肖像画〜軽井沢夫人殺人事件」

前回のを超くだらないと書いたけど、こっちの方がもっとくだらなかった。くだらない小ネタが多すぎ。ロケ地軽井沢(実際は昭和記念公園)や、おじいちゃまのヘリのピアノ線あたりで止めておけばいいのに。トリックもイマイチ。脚本は、泪2ndの第10話、推理小説家の回の中山智博だけど、この人のトリック、零のセカンドシリーズ12話の電磁石もそうだけど、結構乱暴と言うか詰めが甘いというか。くだらない小ネタが多いせいで粗が余計目立ってる感じです。

あと、突っ込みついでに突っ込んでおくと、港区と軽井沢間は夜中だと片道5時間もかかりません。軽井沢のどこかにもよるけど、たとえば軽井沢駅とかだったら3時間くらいで行っちゃうんじゃないかな。

公式ページ あらすじ