銭形愛「相手が必ず死ぬ女〜お見合い殺人事件〜」

シリーズ中、相棒刑事との間に恋愛感情っぽい描写があるのは四姉妹の中で愛だけ。あとは、泪1stの最終話にも少しそれっぽい雰囲気があるだけで、舞、零に至っては、五代は他の女に夢中と言う設定だし。(このへん、銭形の歳の差もあると思うけど)

お見合いに忍び込んで愛がメモった五代の行動記録がトリックを解く鍵の一つになるという展開がなかなか面白い。ただ、トリック自体はいまいち。だいたい、バスの天井から人間くらいの重さのものが落ちたらいくらなんでも気がつくよ。まあ、その辺の細かいとこは見ちゃいけないドラマなんでおいといて、五代の見合い相手が怪しいかどうか五代と口論をするシーンなど、愛の微妙な感情が垣間見れるなかなかの秀作です。

銭形愛 公式ページ