ケータイ刑事映画化

この話題に興味のある人は既に知ってると思うけど、今週、かねてよりプロデューサーの丹羽多聞アンドリウがやると公言していたケータイ刑事の映画化の噂がネットを駆け回りました。発端は、おそらく月曜日だと思うけど、丸石自転車のWebのインフォメーションのページに次のような記述があったことです。

2006年春 映画『ケータイ刑事・ザ・ムービー〜銭形姉妹への挑戦状』(仮題)  BS-iで大人気の『ケータイ刑事』シリーズがついに映画化。長女・愛が誘拐された。二女・銭形泪黒川芽以)、三女・銭形舞堀北真希)、四女・銭形零夏帆)が長女を救出するためにJAMIS(ジェイミス)のマウンテンバイクに乗って事件を解決する。

 で、瞬く間にケータイ刑事関係や各俳優関係の掲示板に噂は広まったようですが(そりゃそうだ、夢の競演だもん)、丸石自転車のWebの方はこの記述はすぐに削除されてしまったようです。ちなみに、これをもって映画化がガセネタだとか書いてるブログがあったりするけど、メディアとは直接関係ない企業の公式Webに載るってことはかなり信憑性のある情報といえます。公式発表の前に載せてしまったので慌てて消したんでしょう。おそらく2006年春公開がまだ確定じゃないんじゃないでしょうか。
.
なお、信憑性は疑問ですが、赤羽で堀北真希ケータイ刑事のロケをやっていたという目撃情報もあるようです。