銭形愛「小学生検事VS銭形愛〜文芸評論家殺人事件〜」

銭形姉妹の警視総監の孫ってのもありえないけど、小学生検事多摩川ドイルの法務大臣の孫ってのはもっとありえない感じ。そもそも、なぜ銭形姉妹が刑事をやってるのかと言う理由がシリーズ通してドラマ内では全く語られてないんだけど(警視総監の孫というのは人選の理由に過ぎない)、スケバン刑事の場合を参考にすると、確か警察の捜査が及ばない学園内で陰謀が進行しているからって理由だったと思う。これならまだ理由はわからないでもないんだけど、小学生に検事をやらせる理由が思いつかないんだよね。

まあこのへんは突っ込んじゃいけないところなんでこれくらいにしといて、この話の中で、愛は淀川ランポのファンということが判明します。次女の泪はシャーロキアンだし、銭形姉妹は推理小説マニアの姉妹なんだろうか。

銭形愛 公式ページ