銭形泪2nd アナザーストーリーシベリア超特急刑事「まりもクイーンVS女王卑弥呼〜邪馬台国を迎撃せよ!」

なんでスリーナインみたいに空から蒸気機関車が降りてきて、泪に指令を与えるのかとかなんてことは考えるだけ無駄なので置いとこう。ていうか、ここまでやられるとむしろ気にならなくなるというか、どうせケータイ刑事だしみたいな感じで、そう思わせてしまうところがこのシリーズのすごいところかも。

とりあえず、泪の「食べられません、勝つまでは!」には笑った。なんで食べられないんだろうか。気づかない人もひょっとしているかもしれないので一応いっておくと、正しくは「欲しがりません、勝つまでは」です。それからこれも中高生くらいだともう分からないんだろうけど、「閣下のお言葉」の最後、”さよなら、さよなら、さよなら”は淀川長治の真似ですね。もちろん、閣下が水野晴夫だから。

公式ページ あらすじ