銭形泪2nd「真夏の百物語〜怪談新耳袋殺人事件」


前回に続いて、内輪でコラボ第2弾。しかも新耳袋の方は、後にモキュも出演しているから、今見ると面白い。これを撮影してた頃は、まさか1年後に自分が新耳袋の劇場版の主役をやるとは思ってなかっただろうなぁとかね。

ところでこの話でも、犯行に使われたスプレーを犯人にかけて、犯人を恐怖に陥れるという泪のやな奴(?)ぶりが発揮。ちゃんと調べたわけじゃないけど、犯人自身が使ったトリックを再現してみせて犯人を追い詰めるということをやるのは、4姉妹のうち泪だけじゃないだろうか。

あと、この回の犯人役は山中聡で、偶然先週の愛と続けての出演。ちなみにこの人、泪ではファーストシーズンの2話でも犯人役として出演しています。

公式ページ あらすじ