恋する日曜日「アニー」

穴井ジンタの穴井は「アニー」からきてましたね。ストーリーも「アニー」の歌詞に沿った感じ。でも、いまどきこんな純情な中学生がいるんだろうか。ハルが「アニー」を口ずさむシーンがあるから、古きよき時代の初恋物語って感じかと思いきや、ケータイでテレビ電話してるからやっぱり舞台は現代なんだよね。まあ、いつの時代かわからない方がかえって普遍性があっていいのかも。

秋山奈々がどんな感じに台詞を話すのか楽しみにしてたんだけど、内気な女の子役ということで台詞があまりなかったのは残念。弟役の男の子がなかなかいい味出していました。

ところで、これは偶然だと思うんだけど秋山奈々のブログにある写真、デビュー当時のジッタリンジンのボーカルの春川さんになんとなく似てる。