銭形愛「五代刑事、人生最悪のバースデー〜なぞなぞ爆弾事件〜」

前にも書いたけど、ケータイ刑事シリーズで爆弾ネタの話は3つあります。愛のこの回と泪1stの第10話「爆弾魔からの挑戦状〜手錠は爆弾を結ぶ]、泪2ndの第13話「さよなら、柴田さん〜無差別爆破事件」の3作です。このうち泪1stの第10話はクイズを解きながら犯人に迫っていくという、全くのこの回の焼き直しなんだけど、不幸なことにこの焼きなおしバージョンを先に見てしまったので、逆にオリジナルの方は全然新鮮さを感じませんでした。てか、ルームランナー誰か代わってやれよと思わず突っ込みたくなったりして。その辺、後で作った方が改善されているという気もしますが、あとはクライマックスがワンパターン(イチカバチかでコードを切るところ)なのをなんとかして欲しいんだけど。

ところで、五代の机には歴代の「相棒」の写真が貼ってあって、そこに愛との写真も加わるというエンディングだけど、その後、舞、泪、零の写真も貼ったんだろうかとふと気になったりして。

銭形愛 公式ページ