銭形泪2nd「赤坂の中心で、愛を叫ぶ!〜時効直前!赤坂超美人ホステス殺人事件」

うーむ。超くだらない。前回がいい出来だっただけに、ギャップが大きいなぁ。てか、こんなにくだらないのを超真面目に演じているところに感心しちゃいます。

ところで、今回会議室から1歩も出てないし、泪、高村、柴田の3人以外は写真でしか出てこないから実質レギュラーの3人しか出てないしで、かなり低予算で作ってそうですね。写真で出てくる容疑者もスタッフばかりだし。ただ、共犯者の行定ヘンリーの写真って、映画監督の行定勲ですよね。何で行定監督なんだろうと思ったら、良く考えたら映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の監督だからですね。僕もこれを書いてて気づいたくらいだから、このネタに気づいてない人は山ほどいるはず。

ネタといえば、なぜか会議室に掛かっているハト時計。ハトの代わりにパトカーが出てきますが、これ前回の怪し屋星丸の家に掛かっていたハト時計と同じ物ですね。とおもって、前回の分を見直してみたら、前回はハトの代わりに落語やってる人が出てきてました。うーんこんな細かいネタ気づかなかった。

公式ページ あらすじ