[TV]恋する日曜日「終わらない歌(後編)」

みんな当然気づいてることなのかもしれないけど、主人公シオリの友達ユミって結構迷惑な女だよね。東京でどうなるかわからないエイジにすべてを捨ててついていこうとしたり、そのエイジを忘れられず結婚式をドタキャンしたり。シオリがユミの影に隠れてエイジに名前も覚えてもらえなかったというエピソードが語られるけど、美人でみんなにちやほやされるから、自分の思い通りになると思ってるひとなんだろうね。(だから自分がすべてを投げ出せば、受け入れてもらえると思っている)。エイジがひいてしまうのもわかるなぁ。最終的に男が、美人でみんなに人気ある友人ではなく地味な主人公を選ぶという昔の少女マンガ(今もかもしれないけど最近の走らないので)的なお話でした。