銭形愛「消えた死体の謎〜トップモデル殺人事件〜」

BS-i銭形愛の再放送が始まりました。ここからケータイ刑事の歴史が始まったと思うと、感慨深いものがあります。学生証を間違って出すのとか、「おみしりおきをお仕置き」とか、冷え症とか、後に定番となるネタも早速1回目から出てるし。また、この頃はまだ番組の方向性が決まってなくて、銭形泪の頃とは随分雰囲気が違って新鮮です。最初はもっとシリアスなものを作ろうとしてたのがわかります。
とかいいつつ、すでにDVDをもっているので内容は知っているんですが、やはり放送で見るとなんか違います。それから、愛の場合放送とDVDで一部BGMが違っているという話なので、その点では貴重かも。ちなみに再放送といっても、木曜の午後10時だから本放送よりいい時間。視聴率を稼いで(といってもBS-iなので大したにはならないとおもうが)、四姉妹で映画化に積極的でない宮崎あおいサイドをその気にさせる作戦とみるのはうがち過ぎでしょうか?