温泉の作り方−T好調。

T−Selectに今週掲載の「温泉の作り方」の受注が好調。
http://yahoo.t-select.com/works/flash/detail.php?sid=11845
ただ、フロントの”ゆ”がない方がよかったのではないかという意見もあり。Tシャツは同じデザインでもどこにどうプリントするかで印象が全然変わるので、いつも悩むところ。T-Selectの他の人のデザインを見ても、”これがもう少し大きければ”とか"これがもうちょっとこっちにあれば”と思うことがしょっちゅう。
 
ところで、5月のリニューアルで追加になったアフィリエイト機能、デザイナーは掲載先からクリックされると、その掲載先のURLがわかるようになっている。だから、今回のように評判のいいデザインを出して初めて、アフィリエイトの実態が少しわかるようになる。そうすると、つくづくT-Selectって一握りの上位者にのみ有利に働くシステムだってのが見えてくる。アフィリエイト以外にもそういう仕組みがいくつかあって、ビジネスとして人気の商品を優遇されるのは当然かもしれないが、T-Selectのはオーディションという形を取っていることもあるので、ちょっと不公平が過ぎるように思うことしばしば。