オートバックスで見た不思議な光景

近所のオートバックスで、タイヤの履き替え作業をやってもらっている間店内をぶらぶらしてたら、不思議な光景を2つ目にしました。
その1
洗車用洗剤のコーナーで、洗剤PRビデオを身じろぎもせず見つづけるカップル。良くありますよね、”これを使うとこんなにピカピカ”見たいなビデオ。あれをじっと見ているカップルがいました。通り掛かりにチラッとというんじゃなくて、2人そろって身じろぎもせず真剣に。あの2人、何であんなに真剣に見てたんだろ。
その2
中国人の団体。なんかぞろぞろ集団が入ってきたなと思ってたら、どうも中国人の団体らしい。中国語で会話してたので。そもそも、オートバックスって団体でくるところじゃないし...。しかも、外国人が???業界団体の視察だったんだろうか。それにしては、緊張感なくぶらぶらしているだけだったが。それとも、カー用品店とは知らずに、ショッピングセンターか何かと勘違いして入ってきたんだろうか。