ロケ地

銭形泪2ndのDVDを見てて、第10話のミステリー作家の話のラストのシーンで、びっくり!なんと通勤で毎日歩いてる場所じゃないか。ここです。黄緑の橋の色が同じなのでわかると思います。まさに高村が車を掃除しているあたりを通って、泪が自転車で通ってる橋を渡ってます。
ちなみに、このあたりはテレビとかのロケのメッカで、月に数回はロケをしてるのを見かけます。最近の番組では、特命係長只野仁でよくこの界隈が写ってます(実際にロケに出くわしたことないけど)。あと、ちょっと前だと東京湾景がまさにこのあたりが舞台になってます。
実は今日の帰りもロケをやってたので、女子高生の格好した人がいないかと探したのですが、よくわかりませんでした。ロケやってるのを実際見ると、意外にも役者とスタッフの見分けがつかなくて何をやってるかわからないって感じです。