「Tribute to yes, mama ok?」プロジェクトがスタート続き

自慢じゃないけど、じゃなくて自慢ですが、実はLD&K版の「コーヒーカップでランデブーって最高よ」をもってるってくらい、昔からのyes, mamaファンです。(「砂のプリン」と「"Tea Party"」はコロンビア版だったりするところが、やや甘いのだが)*1最近書き散らかしているケータイ刑事も、実は夜中に適当にチャンネルを変えていたら金剛地武志が出ていたのが、見始めたきっかけだったりします。
なので、金剛地武志というとテレバイダーが出てくる昨今の風潮は悔しい限り。この機会にyes, mama ok?が再評価されることを期待しよう。てか、当時は「××なピチカートファイブ」みたいな形容をされてたくらい結構評価されてたバンドだったんだが。
ここはてなのキーワードの解説も、書いた人はyes, mamaを聴いたことないね、あの書き方じゃ。きっとどっかのプロフィールから丸写ししただけでしょう。
あぁ、それにしてもミュージシャンだったら絶対参加するのになぁ。

*1:「コーヒーカップでランデブーって最高よ」、「砂のプリン」、「"Tea Party"」の3枚のシングルは、最初インディーズレーベルLiving,Dining &Kitchenからリリースされ、メジャーデビュー後にコロンビアから再リリースされた